スポンサーリンク

ブログ運営収支報告(2016年10月)

9月の収支報告で、当面は月間1万円が目標だと言いましたが、あっさりと超えることができました。

相変わらず、メインにしている釣りブログの稼ぎだけであるが、本格的にマネタイズに取組むようになってから前月比でアップし続けているのは嬉しいことです。だけど、同時にそのうち訪れるであろう、前月比ダウンや横ばい状態が怖くなってきました。

とりあえず出来ることは書き続けるのみですね。

今月もメインにしている釣り(フィッシングね)のブログのみの成果となります。なかなかセカンドブログ(このブログ)が軌道に乗らないですね。

①月間PV

約18000PV(前月比3000アップ)

②ユニークユーザー

約7100人(前月比1100アップ)

③ブログ収益
だいたい13000円(前月比4500アップ)の収入でした。

内訳は以下の通り(明記が規約違反のところのみサービス名をボカします)

①クリック型  2500円(前月比1000アップ)

②Amazonアソシエイト 6500円(前月比1500アップ)

③Amazon&楽天市場(もしも経由)  2500円(前月比500アップ)

④ナチュラムバディ 1500円(前月比1500アップ)

いやー、全体的に伸びましたね。PV数もユーザー数も伸びているが、その数値以上に伸びた印象です。

もしもアフィリエイトを経由すると、Amazonアソシエイト直接よりも成果が上がりにくかったので、直接リンクを増やしていますが、過去記事の修正作業が追いつきません。楽天市場をするならもしもアフィリエイトを経由した方が絶対良いですね。

やっぱり釣りを題材にしていると、主力は物販になるのかな。これからは冬を迎えて、釣りに行く人の絶対数が減りますから、11月はさすがに前月比ダウンするかも。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ざつなき

コメント