スポンサーリンク

【ロマサガRS】プレイ3「正月ガチャで2019年を占う」【無課金】

あけましておめでとうございます。

 

2019年、平成最後の年でございます。

昭和生まれの自分としては、とうとう2元号前の生まれになるわけで、そりゃ「おっさん感」が半端なくなってくるわけだよなぁとしみじみしております。

 

 

さて、正月といえば世の中は新春セールで湧き上がる時期でもあります。

 

ゲームアプリでは、正月キャンペーンで湧き上がる時期でもあります。

 

最近ハマっているロマサガRSでもご多分に漏れず、正月キャンペーンが開催されたわけで、これまで貯めたジェムを一気に放出してやりましたよ。

 

カタリナとヘクターがスタメンだから(*´Д`)ハァハァしました。

 

スポンサーリンク

いくぜ!2019年一発目のガチャ

自分としては30回くらい引いたらカタリナかヘクターかどっちかは出るだろうと、そう思っていました。

 

1発目

なんとヘクターが一発で出ましたよ!!

ただしノーマルですがw

 

よりによって、SSスタイルのなかでもピンポイントでノーマルヘクターが出てくるというオチ。

 

スタイルピースにはなるし、まったく使ってない、スタメンに入る余地のないSSスタイルを引くよりも有用というもの。

そう言い聞かせて気を取り直して次にいきます。

 

 

2発目

全かぶりw

しかもSスタイルひとつという、10回ガチャの最小構成ww

 

続く3発目も同じような感じ。

 

これは流れが悪いと、間をおいて引くことにしました。

 

 

以下、繰り返しで結局翌日の朝に至るまで分割して引き続けた結果。。。

 

 

 

 

2019年はきっとツイていない。。。

 

レッドさんは、3体引き当てました。

いらNEEEEEEE。

 

続いてSSスタイル。

 

 

巷で弱いと評判のタイクーンウィルさん。

 

メイン武器がこん棒なのに、覚えるのは術が主体という困ったさんだ。

なぜ術メインにしなかったのだろうか。けっきょく杖を装備できないと術は威力が出ないんですよ。

 

いつか属性武器が実装されることに期待する。

 

 

 

クリスマス衣装を着た妹の劣化版とされるミカエルの兄貴。

 

みんなが想像するこてこての貴公子的な見た目で女子受けはするかもしれませんが、男のわたくしにはどうでも良いことでして。。。

 

ビジュアル的な愛着もなく、めぼしい技やアビリティもないし、スタメンには入れないだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

以上です!( ;∀;)

 

 

溶かしたジェム(無償)の数…30,000

 

 

 

そもそもSSスタイルの出る確率5パーセントさえも達していないという始末。

限定スタイルが出ないのなら、せめてアザミかブルーのSSが欲しかったなぁ。

 

 

もうロマサガRSを辞めようかと思うくらい嫌気がさしましたが、そもそも1円も払っていないので良いかという気持ちに10秒くらいで切り替えられましたw