スポンサーリンク

【ロマサガRS】プレイ8「ダンターグ?ダンタークだと思ってたよ」【無課金】

七英雄もスービエから始まって、4人目まできましたね。

 

ロマンシング・サガ2は、スーファミでやっていた世代です。

 

今回、ピックアップガチャと討伐イベントと同時にきましたね。残りの七英雄も同じ感じできそうですね。

 

スポンサーリンク

今回の新規キャラクター

ダンターグを筆頭に3体が初登場で、初期から実装されていたエメラルドSSも、討伐イベントのダンターグが熱弱点ってことでピックアップされています。

目玉でもあるダンターグSSは、現状最強と言われる体術での実装となりました。

もう間違いなく強キャラ。

キャラクターとしての人気はイマイチかもしれませんが、強さを求めるプレイヤーは(*´Д`)ハァハァすること間違いなしですね。

 

エイリーク(サイゴ族)がSスタイルで登場です。

原作では不人気で弱い棍棒が得意武器ってこともあって、使っている人は少なかったんじゃないでしょうか。

RSではまぁまぁの性能をしていますが、結局スタメンはSSスタイルになるし、他のスタイルがなくて技継承もできないので、ほぼ使われることはなさそうです。

 

ちなみに、腕力を下げる骨砕きがありますが、ダンターグは打耐性がめちゃくちゃ高いので、このイベントでも輝けないという始末です。

 

もうダレトクなのか分からないAランクは、ネレイドが実装されました。

こいつも原作で使っていた人いるの?ってくらい陰の薄いキャラクターですね。ウンディーネの完全劣化版なので出番はまずないでしょう。

 

ちなみに原作だと、ネレイドとのイベントで選択肢によっては皇帝が湖底へ引きずりこまれて帰らぬ人→皇位継承という、ちゃっかり魔性の女だったりしてましたね。

 

ウィルさんの雄姿を見よ!

今回イベントで討伐するダンターグさんは熱属性が弱点なんですよね。

 

それで、現状最強の熱属性攻撃を持っているキャラクターといえば、

最弱SSスタイルとの呼び声が高いウィルさんである。

 

この方、武器は棍棒にも関わらず、火術を2種類使えるのだ。

そのうちのひとつが「焼殺」という、熱属性単体の最強術なのですな。

 

そして先日実装された「属性武器」によって威力補正も手に入れたので、もうこの討伐イベントはウィルさんのためにあるようなものだと思ったんです。

 

というわけで、緊急育成をしてダンターグにかましてみました。

 

《備考》

ウィルさんの知力…51(装備込)

ウィルさんの武器…バトルハンマー(火+)、威力補正29

ダンターグ討伐の13回目

陣形…パワーレイズ(知力50%アップ)

 

 

 

ウィルさん「俺の本気を見せてやる」

ウィルさん「焼殺!」

 

 

 

 

ダンターグ「ぐはぁっ!!」

 

 

やっぱり最弱SSの地位は揺るぎそうにありませんね。。。