スポンサーリンク

【大剣】幻闘場クジンシー20攻略

2021年末より追加された武器種縛りの「幻闘場」コンテンツ。

武器種によって有能なスタイルに偏りがあるため、敵の強さは変わらないものの武器種によって難易度が大幅に変わります。特に「弓」や「斧」が高難度と言われています。

 

この記事では【大剣】のクジンシー20攻略を紹介します。

 

 

スポンサーリンク

パーティー

ノエル

ラスタバン

カタリナ

金獅子姫

最終皇帝女

※着せ替えはしていないので、画像のままのスタイルです。

この年末年始で追加されたスタイルが3体も入っています。ラスタバンは高難度だと有能ですね。大剣で回復持ちなのは最終皇帝女(月光を継承して)しかありません。必須スタイルです。

最終皇帝女以外は、自己回復アビリティを持っているので、長期戦でも結構安定してくれます。

 

陣形

鳳天舞陣改です。耐久力のあるノエルをタンク役にして、術系のダメージ軽減に重きを置いています。

 

装備

大剣スタイルは斬耐性が高いので、陰耐性と冷耐性を上げることに全振りしてOKです。

 

立ち回り

ノエル…ひたすら宙舞斬

ラスタバン…零れ梅でモラルダウンしつつ、ブラッドスレイで自己回復。

カタリナ…ウェイクアップでダメージを与えつつ、カウント0ターンに流し切りで腕力デバフ。

金獅子…強撃+でスタン役。

最終皇帝女…聖月と月光でヒーラー。BPが溜まったら聖樹月華でガードアップ付与。

 

自己回復が確率発動なので、発動具合によって攻略難易度がブレますが、割と楽に勝てました。ラスタバンのシュリークでカウント0ターンに精神デバフ、次ターンにODでスタンさせる作戦も考えましたが、金獅子の知力ではスタン付与に足りず。それをしなくても攻守のバランスが良いので問題なかったです。

武器種による難易度は、個人的に【低】でした。この年末年始で有能なスタイルを3体引けたのが大きかったですね。