スポンサーリンク

タリアガチャは引くべき?

昨年に続き、旧正月という中華っぽいイベントが来ましたね。日本では旧正月なんて全然誰も意識しないのに、なぜこのイベントをするのか疑問ですが(-_-)

さて、イベントは特に目新しさもないですけど、ガチャは更新されました。

今回はサガスカキャラのガチャみたいですね。自分は原作未プレイなので特に思い入れはないのですが、最新スタイルはやっぱり欲しくなる。

 

スポンサーリンク

タリア

  • 周回性能★★★☆☆
  • ボス性能★★★★☆
  • 俺的ほしい度★★★☆☆

一昨年の佐賀コラボから、やっと更新ですね。佐賀タリアは石化付与できるスタイルとして、主に裏道場や螺旋の塔で活躍してくれました。

今回のスタイルは火力アビリティはそこそこですが、高い精神補正と「打倒練気・防」、「氷雅幽寂」によるHP回復など、耐久性に優れています。プラチナスタイルから「生命の水」が継承できるので、落ちにくいヒーラー兼アタッカーとして運用ができそうですね。

周回時は、「ヘイルシャワー」で冷+打属性の全体攻撃が2連発できます。

 

オグニアナ

  • 周回性能★★★☆☆
  • ボス性能★★★★★
  • 俺的ほしい度★★★★★

原作未プレイだからキャラが分からんのじゃ。小国アナって誰やん。どこの局だよ。

待望の斧で回復持ち、これに尽きます。このスタイルのおかげで最難関と言われる幻闘場20斧のクリア者が増えることでしょう。ブラックもエレンもいない私の手持ちでは火力で押し切ることは不可能なので、絶対欲しかったのですが、全然出ない。

全力オートで始めから「ぶんまわし+」を使ってくれるので、与ダメは低いですが全体攻撃をし続けてくれます。

ボス戦では回復に加えて、自分も一緒に回復できるので便利です。アタッカー寄りのヒーラーといったところですね。

 

カーン

  • 周回性能★★★☆☆
  • ボス性能★★★☆☆
  • 俺的ほしい度★☆☆☆☆

私の中でカーンと聞いて真っ先に思い浮かんだのは、元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏です(`・ω・´)

槍は幻闘場20もクリアしているし、特に強化する必要がないんだよねぇ。Sスタイルから「大車輪+」を継承して、「大車輪+」→「地突昇」の全体ループ。「風車+」でカウンター。「エアリアルスティング」で単体火力。色々できるけど突属性だけだし、器用貧乏な印象ですね。

唯一性という点ではアビリティの「大黒柱」がありますが、毒耐性はとにかく、気絶耐性を上昇させるっていうのは使いどころがあるのだろうか。。。もしかして、またRS1の「デス」がボスで登場する布石??

 

ガチャ結果

90連して、SS4体排出。

 

ピックアップとはなんぞや…( ;∀;)

しかもゲンさん、なんと2連続で排出されてます。ピックアップをすり抜けつつ、特定SSスタイルが2連続って、どんな確率なのでしょうか。なぜ悪い方の薄いところはこんなにも簡単に引けるのでしょうか。

すり抜けで出たゲンも妖精もいりません。大剣も体術も、君たちがスタメンに入るスキはございません。