スポンサーリンク

こどもの日ガチャ「見た目はアレだけど、これは良ガチャです」

まさかの祝日遡及ガチャとなって「こどもの日ガチャ」。恐らく、この展開を予想していたユーザーはいないのではないでしょうか。

想像の斜め上を行く運営ですね(^ω^)ニコニコ

あ、良い運営って意味じゃないですよ(^ω^)ニコニコ

 

スポンサーリンク

ガチャ結果

まさかの天井到達で3体コンプリート。ピックアップ3体をコンプリートしたのはいつぶりだろう。基本は1体で撤退するのですが、幻闘場の弓のためにモニカを追いかけたところ、結果的に天井となりました。

このところ欲しいスタイルが早めにポロっと出て撤退という理想の展開が続いていたから、そろそろしわ寄せがくるかなぁと思っていた矢先でした。

 

モニカ

おススメ度:★★★★★(5点満点中5点)

筆者所持:所持

子供のモニカ。我が家は息子2人なので女の子はよく分かりません。

よく分かりませんがスペックはやばいです。

  • 単体回復あり
  • LP消費なし全体回復あり
  • BP回復あり
  • プロハイ持ち

最近のトレンドを埋め込んだかのようなスペックをしています。しかも手薄な弓スタイルとなれば取らなければならないでしょう。「プリックギフト」を継承することで自己回復ができるようになるので、盾役としても運用可能です。

これまでにもSSスタイルが多く実装されているので、このスタイルに技を継承しても良いし、既存スタイルに継承させても良い。弓と小剣なので、参照するステータスが同じなのがグッドですね。技が無駄にならないですから。

 

ミカエル

おススメ度★★★★☆(5点満点中4点)

筆者所持:所持

相変わらず妹の方が優遇されちゃっている不遇の兄。でもスペックは悪くないです。妹が良すぎるだけで。

  • HP満タンで火力補正85%
  • HP満タンじゃなくなっても火力補正50%
  • ファスト技あり(おまけで雷属性も)
  • HP満タンなら50%で攻撃回避
  • 自己回復技あり

HP満タンなら超火力スタイル。満タンじゃなければ良火力スタイル。高難度でHP満タンをキープするのは難しいので周回が主戦場となります。初日勢の私としては周回用スタイルは他でどうとでも賄える状態なので、高難度向けのスタイルのほうが(*´Д`)ハァハァするのですが、モニカを追う過程で最初にポロっと出てきました。

うちは息子2人ですけど、こんなに聡明な子供が生まれてきたら、きっと妻の不倫を疑うでしょう。自分の遺伝子がこんなに優秀なわけがないからね(^ω^)ニコニコ

 

タイム

おススメ度:無評価

筆者所持:所持

唯一性という点では優れています。優れていますが、その唯一なスペックが強いかどうかは別問題です。

サポートスタイルは評価が難しく、メリッサやITOKENのように、実装時はパッとしなくても、後々に高難度の必須お供となれるスタイルもありますが、ずっと倉庫番なスタイルもあります。タイムの場合、回復や状態異常回復がなく、耐久力も良くないので、高難度で活躍するのは難しいかもしれません。

色々とできるのですが、5枠しかない枠を1つ割くほどの運用方法がちょっと浮かばないですね。でも、ぶっ刺さるクエストが来た時には替えが効かない可能性もあるので、余裕があるなら取っておいたほうが良い…かも。

 

まとめ

総評:★★★★☆(5点満点中4点)

モニカを追う過程でミカエルやタイムが出てきたらラッキーという感じですね。ガチャの目玉のモニカがきちんと目玉になっています。

ミカエルは突属性の火力が不足している方には良いですね。このスタイルにしかできないってことはないですが、火力と回避と自己回復があって無難に強いです。

タイムはいつの日か輝くことを夢見て育成に励みましょう。きっと、私は使わないと思います(`・ω・´)キリッ

ジェラールさん
ジェラールさん
ロマサガの子供キャラといえばトーマだろ!