スポンサーリンク

【ロマサガリユニ】副防具聖石って、ドロップしぶくない?【無課金】

個人的にあんまり好きではないシステムである聖石。

いや、それぞれの武器や防具ごとに装着させていくとか、ケアが面倒すぎ。上位武器が手に入るたびに見直さないといけないし。

それに、上限まで育てて効果はダメージ+10%とか、だいたいなくてもいけるんだけど、突き詰めようと思ったら必要になってくる。ゴルフで例えるならグリーンオンしたけど、そっから先が長いみたいな。

 

そんな聖石ですが、武器、主防具に続いて、とうとう副防具まで実装されていまいました。否定したものの、あるのならやるしかない。

 

 

スポンサーリンク

基本は主防具と一緒。

装着する聖石の効果は、主防具と一緒で、特定属性のダメージ減ですね。だから、ほとんど同じ要領でいいです。違うのは色だけみたいな。

 

同じ要領ってことは狙いも同じ。わざわざ相手の攻撃に合わせて軽減属性を合わせていくなんてとんでもなく面倒なことはやっていられないので、すべてのダメージを軽減する「軽減(全)」がいちばんオススメです。

そんな手間は気にならないよって人は、特定属性のほうがダメージ軽減量が大きいのでそっちを使ってください。

 

ドロップしぶくない???

さて、とりあえずタームイベントも報酬が取り終わっていたので、副防具聖石洞窟に専念します。

 

ここでも、ウンディーネはぶっ刺さりますね。息切れしがちなラウンド3でも、前の厄介なドラゴン的なやつをスタン付与で封殺してくれます。

また、バルテルミーは後ろの槍をもった奴らが熱弱点ってこともあって、全体ループで大ダメージを与えてくれます。

あともう一人、ダメージソースとして計算できるキャラクターがいればあとは育成枠で快適に回れますね。それもそれなりの速度で。

 

難易度自体は大したことないし、周回もはかどるんですけど、大きな問題がひとつ。

 

聖石100コあつめて、うち「軽減(全)」1コ。

 

ほぼ「軽減(全)」以外に用のない仕様のくせに、この渋り方ってどうかね?

 

ジェラールさん
ジェラールさん

気が付けよ。おまえにヒキがないだけだよ。