【ロマサガリユニ】2000万ダウンロードガチャ第3弾に挑む【無課金】

【ロマサガリユニ】2000万ダウンロードガチャ第3弾に挑む【無課金】

3月からはじまった2000万ダウンロードの限定ガチャの第3弾が来ましたね。

 

なんだか、第1弾がマックスで進むほどにしょぼスタイルになっている気がしなくもないですけど、限定だから引いておきたいところです。

 

第3弾のラインアップ

まさかのオール術士というラインアップです。ちょっと術士優遇が進んでる気がしますね。

そろそろ不遇の打属性にボーラーが欲しかったところですが。

 

①白薔薇姫(上記画像センター)

2019年のバレンタイン限定で登場した白薔薇姫は、リユニきっての人権スタイルとして高い人気を誇っています。その白薔薇姫がなんと陽属性術士のアタッカースタイルで新登場!

 

②零姫(上記画像右)

先にSスタイルが登場していた零姫に待望のSSスタイルが新登場!Sスタイルの特徴と同じく、状態異常付与をメインとした陰術士となっています。

 

③メサルティム(上記画像左)

キャラクターとしても初となるメサルティムが、生命の雨という全体回復術を引っ提げて新登場!

 

ん~、どれもアビリティやステータス補正的にびっくりするような性能ではないですね。

術としては、メサルティムの生命の雨がサプライズです。まさかの全体回復が実装されるとは。。。

 

というわけで、個人的な狙いはメサルティムです。

零姫と白薔薇姫はとれれば嬉しいって感じですね。2人とも魅力的なスタイルではありますが、全体回復という唯一性の前にはかすんでしまいます。

 

ガチャった結果

無料石は約14000個。最大で36回引ける計算になります。

 

まずは1発目

 

いきなりメサルティムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもちゃっかり2体。

 

続いて2発目

 

白薔薇姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

以上、撤退!

わたしは残り石があっても2体出たら撤退方式を採用しています。

残った1体がめちゃくちゃ欲しいスタイルならスッカラカンになるまで追いかけますが、今回はそうではないのでパス。いくらピックアップでも、1体を狙い撃ちするのは至難の業なので。

 

今回のガチャは思いのほか引き強でした。

 

【おまけ】

実は第1弾のマドレーンを引けていないわたくし。

ちょっと石があるので引いてみました。

 

PF(パーフェクト)爆死!