スポンサーリンク

【ロマサガリユニ】SSシエロが登場。ロマサガ2のモグタンがまさかの強スタイル!?【無課金】



2000万ダウンロード記念の第2弾からはじまった、ターム族討滅のレイドイベント。

なんだか、年始にあったフォルネウスよりも討滅ペースがだいぶ遅くなっているような気がするけど、もしかしてアクティブユーザー減ってます??

個人的には楽しませてもらってるゲームなので、頑張ってほしいところ。

 

さて、今回はまさかのSSスタイルが実装されたモグタンで記事を書いてみます。

 

スポンサーリンク

こいつを原作で皇帝にしたプレイヤーっているの?

ロマサガ2では仲間になるものの、恐らく、というか確実に不人気キャラであっただろうモール族。

これまでもAスタイルが1つあるだけで、そのままサービス終了まで駆け抜けるんだろうなって思ってたんですね。だって、モグラだもの。

それがまさかの今回のイベントでSSスタイルが配布されるという、本当にこのゲームの運営チームなにを考えてるんだと思ってしまうくらい、意外なところが来たなぁと。

 

見てくださいよ、モグラです。モグラくんが小剣持ってます。

原作ではターム族に虐げられるモール族でしたが、リユニではきっと多くのプレイヤーたちと一緒にアリを討滅しまくっています。

そう、多くのプレイヤーが彼をパーティーに入れるのには理由があるのです。

 

リユニ初!?打の全体特化スタイル!

シエロはモール族らしく、土の術に特化しています。武器を小剣としているのは、原作の手先が器用という設定からでしょうか。

 

ジェラールさん
ジェラールさん

リユニじゃあ、たいして器用じゃない。「自分、不器用ですから」ってケン・タカクラかっ(古い)

 

技というか、術構成は画像の通りです。

クラックはBP7(無覚醒)で威力Eの全体打属性の土術です。

ストーンシャワーはBP11(無覚醒)で威力Cの前代打属性の土術です。

 

そう、開幕から確定で全体打属性を打つんです。それで以降も全体打属性しかしません。仮に1ターン目を行動せずに過ごした場合でも、ストーンシャワーという全体打属性を打ってくれます。

実は打属性でほぼ確実に全体攻撃ループをできるスタイルって、ほかにはないんですね。クリスマスウィルが大震撃ループ可能ですが、1ターン目に行動しないとクリスマスボンバーという横一列攻撃をしてしまいます(その代わり威力SSですが)。

さらには、大技が超重力という威力SSSの単体攻撃なので、ボス戦でも刺さるところがあるかもしれません。

 

このゲームは周回が命なので、低コスト全体攻撃をもったスタイルは、それだけで重要案件になるんです。

SSシエロはステータス補正こそ他の配布スタイル並ですが、ほぼ確定で全体打属性ループというのは、かなり重宝すると思って良いでしょう。

 

お金に困っている人にはうれしい

 

アビリティも優秀で、弱点集中ⅢとテンションアップⅢを持っているので、打属性が弱点の相手にはうってつけです。

 

そして注目なのが収益上昇Ⅳをもっているということ。

 

まだ初めて日の浅いプレイヤーほど、お金に困っていると思います。ただ連れていくだけでもらえるオーラムを増やしてくれるので、ザクザク財宝収集のお供として活躍してくれます。

 

ジェラールさん
ジェラールさん

なに?金がない?ならばこの皇帝さまが貸してやろう。トイチでな。

 

以上、SSシエロでした。

配布で誰でもとれるスタイルなので、確実に確保しておきたいところ。頑張って周回してスタイルレベルも50にしちゃおう。

打属性は特に貴重だけど、属性に関わらず全体攻撃ループできるスタイルは、このゲームでは大正義だと、そう思います。