スポンサーリンク

【ロマサガリユニ】ワイバーン、強くね?【無課金】

どうも。空前絶後の壊れスタイルが実装された佐賀ガチャに惨敗して、やる気を失いかけた筆者です。

いいさ、今いる子たちを大事に育てようじゃないかと切り替えるまで、かなりの時間を要してしまいましたが、とりあえず毎日ログインはしています。

 

気が付けば、佐賀ガチャ以降、UDXガチャが2つも実装されましたが、それらを1回も回すことなく佐賀ガチャに賭けたのに結果はタリアだけ。

せめてブーケかアセルスのどちらかは欲しかったところですが、もうすぐ来る予定の1.5周年でさらに上位スタイルが来ることに期待しましょう。

 

さて、今回はお馴染みとなった強敵との戦い的なイベントです。ワイバーンという、原作にこんな敵いたっけ?ってくらい印象に薄いボスですけど、フタを開けてみたらプレイしてから初めて難易度ロマンシングにさえ到達できないでいます。

 

スポンサーリンク

いや、強いんだけど・・・

 

今回は斬属性が弱点ってことで、ロマサガリユニのなかでも優秀な人材がそろっている斬スタイルなので余裕かなと思っていました。

 

それが、強烈な全体攻撃の連続で瞬く間に…

 

こうなりますw

 

グスタフも蟻帝もいないわたくしにとって、斬スタイルの最大火力パーティーで挑んでもチャレンジ以降、歯が立ちません。

火力ゴリ押しではどうやら難しいみたいで。

一応ヒーラーも入れているんですけど、全体攻撃が激しすぎて回復が追い付かない。というか、一緒にやられるw

 

でも、すでに難易度ロマンシングを突破した友人からアドバイスをもらってチャレンジ2まで突破することができました。

 

全体攻撃には託す希望が光る

1ターンのうちに3回連続で全体攻撃を仕掛けてくる凶悪なワイバーンさん。下手したら1ターンで壊滅します。

そのとき、託す希望持ちがいるとふんばれたりするんですね。

託す希望の優秀なところは被ダメージ判定の前に回復判定が入るところです。そのため、HP200のときに300ダメを喰らっても、その前に300回復が入るのでHP200が残ります。

 

現在の託す希望持ちスタイルと言えば、

 

海の主の娘ですよね。

骨砕きで腕力デバフができるソフィアも候補ですが、それよりも水祭による全体バフが光る娘が良いでしょう。

 

1ターン目は水祭、あとは杖ポコしてBPがたまったら水祭を繰り返します。適度に倒れてくれるように他のキャラよりも耐性を低めにしておきます。

もちろん、起こすためのヒーラーも必須。

 

それでもチャレンジ3が突破できない。ロマンシングはまだしも、チャレンジは終わらせたいので、現在攻略メンバーをメインストーリーで限界育成しています。

みんなスタイルレベルを50にできればいいのかもしれないけど、これだけのために万能ゴルピをつぎ込むのは気が引けるなぁ…。

 

ジェラールさん
ジェラールさん

おれを育てろ!1.5周年は俺が来る!(超願望)