スポンサーリンク

【ロマサガRS】プレイ5「財宝の穴イベントってどうよ?」【無課金】

16日から始まった財宝の穴というイベント。

 

メインクエストでドロップする財宝の地図を集めて、レアアイテムがもらえるクエストにGO!という内容だ。

 

 

メインクエストと聞いて真っ先に思い浮かんだのが「SSルージュ」をゲットするためにノーマルの1-2-12を周回しまくること。

 

やっぱり同じ発想の人が多いようで、おそらくロマサガRS史上、もっともこのクエストを回している人が多いであろう。

 

ちなみにだいたいのドロップ実績は下記の通り。

 

周回数:約60回

財宝の地図:52枚

SS財宝の地図:1枚

※これ以降は数えてません

 

クエストの難易度で財宝の地図のドロップ率も変化するのかと思ったら、どうやらあまり変わらないみたい。

最初はあんまり使っていないキャラクターの能力アップを兼ねていたんだけど、周回速度が遅くてイライラするので、スタメンの通常AUTOで回しまくっています。

 

ルージュさんは、120回目くらいでいきなり降臨されました。

ありがたや~ありがたや~。

 

財宝の穴ではなんといってもガチャチケットがドロップすることが最大の魅力!

特にSS財宝の地図でいける上位版のドロップは有用なものばかり。

進化素材用の石はベリーハードを周回しないと必要数集まらないうえにスタミナ消費も激しいので、こうやってまとまってもらえるのはかなりうれしい。

 

それでもってガチャチケット。

 

はじめは1枚で1回引けるとか、10連すればSスタイル確定とか、勝手に思い込んでいたのでテンションアップしましたけど、そうじゃなくて5枚で1回なんだよね。

10連で確定もないし。

 

それでも数度の挑戦を経て一応カブリなしのSシャールを引けたのはうれしかった。

 

 

SSルージュさんは入手できましたが、もう一回引ければピースになってくれるし、時間効率も良いので、イベント終了まで1-2-12をマラソンしまくります。

 

 

でも開始時より少し財宝の地図のドロップ率が落ちた気がする。。。

サイレント修正が入ったのかもしれないですね。