【食レポ】セブンの冷凍ミートソースパスタ

仕事のときは近くのセブンイレブンで昼食を買うことが多いんだけど、悩んでいたら先輩からアドバイスをもらいました。

 

「これが安上がりで美味いよ(^^)!」

 

勧められたのは冷凍食品であるミートソースパスタです。

コンビニで昼食といえば弁当類に目が行きがちですが、なるほどその手があったかといつ感じでした。

早速試してみたので感想をどうぞ。

 

パッケージ

袋に入っていて、パスタ自体はトレーに入っているので、袋から出してそのままレンチンできます。

別にお皿を準備しなくても良いのは便利ですね。

加熱時間はちょっと長く、600ワットで5分10秒です。1500ワットでの表記がないことから、お店で暖めるのは想定されていないのでしょう。

注:コンビニでは加熱時間短縮のため、1500ワットの電子レンジが使われています。

 

加熱後、、、

待つこと5分、せっかちな私は10秒を省きました。

『蒸気に気を付けろ!!!』

と、ものすごくアピールしたパッケージとなっております。

確かに持ったときに蒸気の一撃を食らおうものなら、火傷&落下の危機を迎えるでしょう。ちょっとしつこい感がありますが、セブンイレブンの思いやりということで。

 

開封の儀

ほほう、見た目は悪くないね。思ってたよりも量が少ないけど。

 

いただきまーす!

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

ふむ、味も悪くは無いですね。美味しくもないですけど。

これだけでは少し足りないので、できれば総菜パンとデザートくらいは欲しくなっちゃう感じですね。結果として財布に優しくないという結果に。。。

それから加熱時間が掛かるうえに、コンビニレンジには対応してないくさいので、会社でゆっくりレンチンできる環境のある方に限られるという難点があります。

 

先輩から勧められた冷凍パスタだけど、個人的には要らないかなぁ。

結局お弁当系のパスタの方が値段は高いけど、その分量があるし、そっちの方がおいしいです。やっぱり安く抑えようと思ったらカップ麺が1番かな。