スポンサーリンク

マルちゃん「本気盛(マジもり)黒マー油濃厚みそ」

お昼にカップ麺をよく食べるわたくし。

 

お世辞にも収入が高いとはいえないのでお弁当は贅沢品。

たまにはランチでもと思っても、中小企業で十分な人のいないところに務めているので、ランチに行って席を長いこと空けるのも気が引ける。

 

だから、カップ麺にはよくお世話になる。

カップ麺+おにぎりは、もはやコスパ的にも満足度的にも黄金の組み合わせといえるだろう。

 

一方で慢性的なネタ不足に苦しむうちのブログ。

というわけで、カップ麺を中心に食べたものを片っ端からレビューしてみようと思う。

 

今日のお昼、どうしよっかなーなんてときのヒントにしてくれれば幸いだ。

 

スポンサーリンク

今日はちょっとこってりでいきます

勤め先から最寄りのセブンイレブンで悩むこと30秒。

最近発売になったと思われる見慣れない商品を見つけた。

 

本気盛(マジもり)黒マー油濃厚みそ

 

フタを開けると、後入れの調味スープが一袋。ひと昔前なら、粉末スープがあってお湯を入れる前に小袋を開けるのが当たり前だったが、最近は後入れが多くなっている。

 

 

これは初めから粉末スープが振りかけてあって、わざわざ自分で入れなくていいタイプ。どうせ入れないといけないものだから、はじめから振りかけてあるのは合理的だと思う。

 

つーわけでお湯をいれて待ちます。

 

なかなかのオイニー

待ち時間はカップ麺のスタンダードともいえる3分です。

 

 

うむ、見た目は普通。特に目を引くところはないw

後入れの調味スープを入れると、なかなかのオイニーが漂ってきた。

 

くさいというわけではないのだけど、明らかにこってり系を食べているなコイツ、という感じのにおいかな。

 

いただきまーす。

(´~`)モグモグ

 

 

ふむ、マー油って、日本人にはあんまり馴染みがないけど油だけあってこってりしてる。

しかし、油っこい割に味が濃いかといわれればそうでもない。

 

なんだかあんまりおいしくない中華料理屋で食べるラーメンみたいだな。

 

やっぱり中華の系統で黒系のラーメンならタンタンメンの黒ゴマがいいなぁ。マー油はあんまり好きじゃないかも。

 

 

マー油の風味はしっかりと効いているので、マー油が好きならいいかも。

 

味の評価★★☆☆☆

 

んー、リピートするほどではないかなぁ。。。

 

食レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ざつなき