【食レポ】フグ出汁!贅沢ラーメンを食す

ちょいとお仕事で銀座に行く機会がありまして。

庶民のくせにちょっと銀座らしいことをしたい。銀座といえばやっぱりブランド物?とにかく高級なイメージ。

しかしそんなお金はない。

悩んだ末に出した結論は、噂のフグ出汁ラーメンを食そうじゃないかということ。
つーわけで、銀座東急プラザにある「八代目けいすけ」に行ってきました!

噂のフグ出汁ラーメン、そのお味は?

頼んだのはフグ出汁塩ラーメン。しょうゆもあるけど、フグの風味を感じるならあっさりな塩がオススメみたいです。

お値段はなんと1100円!ラーメンにしてはなかなか高いです(´-﹏-`;)

空いていたこともあって、割とすぐに出てきました。


いただきます!

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

フグの切身が乗っかっています。

スープをすすると、さすがフグ出汁だけあってめちゃくちゃあっさり。

麺はもちもちの細麺で、あっさりスープによく合います。

お野菜は大葉のほか、ネギ、キャベツが入っています。

 

切身は早めに食べたほうが良いですね。時間が経つとスープの熱さで半端に火が通っちゃって、フグのコリコリした食感が弱くなっちゃいます。

 

あっさり完食。さあ、次のステージに参りましょうか。

 

残ったスープでお茶漬けが楽しめる!

スープを少し残してお茶漬けを注文します。

お茶漬けは500円で、セットもありますが、値段は変わらないので、とりあえずラーメンを食べて、お茶漬けも欲しいなと思ったら注文する感じで良いです。

お茶漬けに先駆けて、スープに焼き石を投入して加熱します。かなりしっかり暖まりますよ。

そしてお茶漬け登場です。


スープを掛けて、いただきます!

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

ふむ、やっぱりこれでもかってくらいあっさり路線ですね。

フグの切身と一緒に食べたり、柚子胡椒でちょっと味を変えたり。

だけども、やっぱりあっさり。

 

総評

とにかくあっさりしてるので、お酒を飲んだ後の〆に食べるなら最高だと思います。

ところが今回はランチでお腹を空かせた状態で行きました。そういうときはあっさりすぎて物足りません。

あとはやっぱり高いよね。ラーメンで1100円、フグにこだわらなければ、銀座周辺でももっと安くて美味しいラーメン屋あるしね。