スポンサーリンク

ブログ運営収支報告(2017年1月)

ちょっと遅くなりましたが、2017年1月の収支報告です。

2016年12月が、PV数の割に年末特需パワーなのか好調だったこともあって、新年一発目の1月は残念ながら前月比ダウンとなっていまいました。

毎度のことですが、ほぼメインにしている釣りブログの成果です。

【月間PV】

約23000PV(前月比6000アップ)

【ユニークユーザー】

約8700人(前月比1700アップ)

【ブログ収益】

PV数やユーザー数がアップしたにも関わらず、収益のほうは約10000円と、前月の半分近くまで落ち込んでしまいました。特に稼ぎ頭のAmazonが落ちた影響が大きかったですね。やっぱり年末特需パワーだったみたい。

例によって明記が規約違反のところはサービス名をボカします。

①クリック型 2300円(前月比300アップ)

②Amazonアソシエイト 3400円(前月比6200ダウン)

全然買ってもらえませんでしたね。先月と特になにも変えていないし、クリック数で言えばアップしてるんだけど、購入まで至らない。そんな月でした。

③Amazon&楽天(もしも経由) 3400円(前月比1600ダウン)

先月がむしろ特別で、Amazonプライム会員登録があったから。もしも経由のリンクは徐々に減らしていっているし、だいたいこんなものかなと。楽天は「カエレバ」を利用してAmazonと一緒に貼っているんだけど、思いのほか伸びません。

④ナチュラムバディ 900ポイント(前月比2000ダウン)

これは円ではなくポイントですが1ポイント1円で使えます。もはや、ほぼリンクを張り付けていないので、誤爆の範囲ですね。

※ナチュラムは売上の5%のポイント付与で上限がありません

とりあえず、月間10000円をキープできたので及第点ではあるかな。収益はとにかく、PV数は徐々にではあるが増加していることを考えると、ブログはやっぱり「継続は力なり」なのかな。

コメント