スポンサーリンク

【ロマサガリユニ】「かみのゲーム」UH9と10で輝くスタイルの件【無課金】

最近のイベントは良いですね。

メインよりも育成上限が高く設定されているので、アイテムやピース入手と育成を兼ねて周回ができるので。

今回のサガシリーズ30周年を記念したイベントが熱いです。時間の許す限り周回を重ねて、素ステ100オーバーを量産中です。

周回するのなら上限値の関係からUH(ウルトラハード)の9か10になると思いますが、使っていて便利なスタイルを紹介します。

 

スポンサーリンク

アニバウンディーネ

「サンダークラップ」による、開幕全体スタンが便利すぎます。

UH9も10も、ボスのアシュラを除いてかなる素早いので相手に先手をとられがちです。相手の攻撃力が高いので全滅しないまでも結構削られてしまいます。

しかし、アニバウンディーネがいれば、素早さが高いため、先制して全体をスタンさせてくれますので、1ターンで全滅させられれば無傷でラウンド1を突破できます。

UH9のラウンド2では、冷攻撃はレジストされてしまいますが「バブルスナップ」でスタン付与ができるため、結果的に安定します。

UH10のボスであるアシュラは冷属性が弱点なので、ジャマーからアタッカーとなって活躍してくれます。

ほんとアニバウンディーネの高速スタン付与って便利ですね。術士なので知力も高いですし。このスタイルはまだまだ活躍してくれそうです。

 

水着シルバー

「雷雪咆哮」でUH9と10のラウンド1の敵、すべてに開幕から大きなダメージを与えられます。

また、UH10のボスであるアシュラには、「氷結スラッシャー」を継承することで最大4万オーバーのダメージを与えることが可能です。UH9のぼくじんも斬属性が弱点なので、スマッシュを継承すれば一撃2万くらいのダメージを与えてくれます。

アタッカーとしては今回のイベントでナンバー1の性能じゃないでしょうか。

確率発動ですがカウンターアビリティも持っているため、アシュラの連撃ストップもしてくれます。

 

サガ30周年ポルカ

UH9と10のラウンド2の敵、すべてに弱点攻撃が可能です。「烈火残像剣」と「熱風」を覚醒すれば、開幕から3ターン連続で全体攻撃ができます。

また、アビリティの「火炎防陣」により、アシュラの「3つのあたま」や「6ぽんのうで」など連撃系の攻撃をカウンターでキャンセルできるうえ、ファイアストームによるダメージが0です。

1周年ポルカがいれば、「ファイアフェザー」など単体攻撃を継承することで、さらにボス特化の性能になります。いなければ配布Sスタイルから「火刑」を継承するのが良いですね。

 

 

わたしは持っていないのですが、最近実装された「SSジョー」や「SS玄竜」がいれば、かなり楽に周回できるでしょう。

しかし、結局よく使うのって限定スタイルばかりになりますね。。。