スポンサーリンク

【 ロマサガRS】プレイ1「ど真ん中世代にはたまらない」【 無課金】

 

12月6日に配信になった「ロマンシングサガ リ・ユニバース」(以下、ロマサガRS)

 

30歳代前半のど真ん中世代なわたくしとしては、待望のアプリでした。

 

サガシリーズのプレイ履歴は以下の通り。

  • SaGa2-秘宝伝ー
  • ロマンシングサガ
  • ロマンシングサガ2
  • ロマンシングサガ3
  • サガフロンティア
  • サガフロンティア2
  • アンリミテッドサガ
  • ロマンシングサガ ミンストレルソング

さすがにゲームボーイのSaGaシリーズは、たまたま兄が持っていた2しかやったことありませんが、それ以外は一通りプレイしました。

 

今回のロマサガRSは、おそらくシリーズで最も人気が高いであろうロマサガ3から300年後の世界が舞台とのことです。

しかし、登場するキャラクターはシリーズすべてなので、なかなか(*´Д`)ハァハァしますね。

 

 

あんまりゲームアプリはしないんですけど、今回はさすがにハマッてしまいそうです。

特にスクエニ系が大好きですし。

 

というわけで、テキトーにプレイ日記をつけていこうかなと思います。

 

あ、無課金です。

ゲームアプリに課金するのはどうしても抵抗があるのでしません。

課金する人を否定するわけではなく、タダでもある程度できるものなので。。。

 

配信になったその日からやっていますけど、現在はスタメンで戦闘力10905です。

メインシナリオは、現在配信されている終点までいきました。

 

無課金でも割と楽しめる良アプリです。

これから進めば進むほど、差が開いてくるとは思いますが。

 

 

攻略的なことはどうあがいても専門のサイトには敵わないません。

だから、スタミナ切れのときになんとなーくのぞく、そんな記事を目指してゆるくやっていきたいなと思います。