ブログ運営収支報告(2016年9月)

ブログ運営って実際にどれくらい稼げているのでしょうか。正直、私は利益はあるものの、ほとんど稼げていません。

よく、月に10万を稼ぐテクニックとかブログにありますが、そんなものは極一部の限られた人か釣り記事だと思います。

元々、自分がブログ収益に関するブログ(このブログね)を始めたのも、リアルなところはどうなの?っていうのがあったからですし。

というわけで、規約に引っ掛からない範囲で先月の実績を公開します。そして、これは毎月続けてブログ運営のホントのところを皆様にも知ってもらえれば幸いです。

ブログのPVなど

えー、このブログは2016年9月現在、ほぼアクセスがないので、他にやっているフィッシングブログのPVなどを公開します。

①ブログ内容

フィッシングダイアリー。釣具紹介など。

②記事数

80記事

③月間PV

約15000PV

④ユニークユーザー

約6000人

さて、フィッシングを題材としたブログは月間PV15000でどれくらい稼げるのでしょうか。

ブログ収益

結論から言いますと、だいたい8500円の収入でした。これからブログ維持費を引くと8000円を少し切るくらいが純利益となります。

内訳は以下の通り(明記は規約違反のため、サービス名をボカします)

①クリック型  1500円

②物販A 5000円

③物販A&R(も)  2000円

9月は試験的に(も)を導入しておりました。結果はRを使うなら良いかなって印象ですが。

釣りというのは、趣味の中では比較的物販アフィリエイトに取り組みやすいジャンルだと思います。導入当初からそれなりに成果がありましたから。

目標は当面の間、月間10000円ですね。ゆくゆくは、せめて月のお小遣いを稼げるレベルまでは成長していきたいと思います。

コメント